背景を選択

文字サイズ

【団体・協会様、自治体様、事業者様向け】「あしらせ」説明会のお知らせ

2023年11月17日 更新

視覚障がい者の方の歩行をサポートする製品「あしらせ」について、日頃よりご支援頂きましてありがとうございます。


あしらせは今年の3月に先行販売モデルをクラウドファンディングで販売いたしました。現在、全国120名の当事者の方にご利用をいただき、サービスイン後から、当事者の方からいただくお声をもとに絶え間なく改善を進めてまいりました。ご利用いただいているユーザー様からは、以下のような喜びのお声をいただいております。

・初めての場所へ出かけることができ無事に到着できるようになりました。
・以前は外出するのに諦めがありましたが、あしらせのおかげで気楽にお出かけしてみようと思えるようになっています。
・使ってみて、その良さを知って、歩行が楽しくなってきました。方向がわからない時にも役立ちました。

今後、あしらせでは、現行から進化した製品を開発し、2024年夏に提供を開始する予定です。
より多くの当事者の方にお届けしていきたいと思っており、当事者の方と関係が深い事業者様や関連団体様へ、あしらせのことをご理解いただきたくこの度、説明会を開催させていただくことといたしました。
ぜひ、以下申込フォームより参加をお待ちしております。

【開催日時】
12月1日金曜日 11:00-12:00
12月6日水曜日 14:00-15:00
いずれもオンライン(Zoom)にて実施いたします。

【申込フォーム】
https://form.run/@seminar-entry2312

本説明会は、以下のような方におすすめの内容となります:

・会員やお客様、地域の方に向けて、あしらせに関する情報提供をしたい。
・あしらせの製品販売を取り扱いたい。
・あしらせに関するこれまでの取り組みや最新情報を聞きたい。
・歩行支援に関する製品やサービスの内容を理解したい。

両日程とも同じ内容となりますので、いずれかの日時でご参加申込みをお願いいたします。
申込締切日は、各開催日の前日12:00までとなります。定員になり次第終了させていただく可能性もございますので、お早めのお申込みをお願いいたします。

開催日前日に申込いただいた代表者のかたへ、ZoomURLをご案内させていただきます。

皆さまのご参加をお待ちしております。

赤いスニーカーにライトグレーのあしらせを装着して歩く躍動感ある画像

あしらせの特徴

特徴について詳しく見る
あしらせとスマートフォンの画像

あしらせの使い方

使い方について詳しく見る
スマートフォンの画面にQ&Aという文字が表示されている画像

よくある質問

よくある質問
靴にあしらせが装着されたイラスト

あしらせに関する
重要なお知らせ

重要なお知らせを見る